💐2023年大晦日

今年のお正月を長崎市内のホテルで迎え〜

あっという間に一年が過ぎた気がするけど
振り返るとたくさんの出来事が
今年も私を成長させてくれました。。

そこそこ旅行に行けて、
植物たちにも触れ合い
美味しいものいただいて

少し振り返りの備忘録
・1月は長崎から始まり
・2月とは沖縄へ〜
・3月は山口県
・4月は大分県
・5月は対馬
・8月は阿蘇
・11月には奈良県へ
・12月はまたまた沖縄へ行けました



そして仕事はほんとにマイペースでしたが、

・今年も貴賓館で
花–TSUNAGIドアリースプロジェクトが開催できました
( 来年度も開催します。詳細は年明け少ししてからです)





・児童養護施設でも花育レッスン開催
(年明けにも開催します)









・アクロス福岡さまでは、
 お正月から大きなイベントに携わることができ、
 その後も2回インストラクターたちと
 お仕事させていただきました



・懐かしのKBC ラジオに出演







・福岡女子商業高等学校では
 初のお仕事をさせてもらい
(来年度から新しく楽しくなっていきます)



・ゆめのたねインターネットは、
 今年も素晴らしいゲスト様に、
 ご出演いただきありがとうございます
 (私の都合で11月よりお休みしております)

****
でも今年の1番は、
8月に右膝の半月板を損傷し、
リハビリが続いていること。。

でもね、
悲観的にはなっていませんよ

学ぶことが多かったし、
優しさにたくさん触れさせてもらいました

率先して私をかばってくれる友だち
この優しさは忘れてはいけない❣️

来年からは私の考えに共感してくれる
仲間たちの知恵をかり、
また新たなステージを目指します

きっと世の中もまた変わって行くであろう2024年

私はたおやかに逞しく歩いて行きたい

今年一年ありがとうございました

そして、来年もどうぞお力添えと
愛のコメントをよろしくお願いします❤️

2023年12月31日

花–TSUNAGI実行委員会プロデューサー
オフィス メントアー主宰

山口みどり