📍沖縄年末旅行記NO2
東南植物楽園 ①
(美らヤシパークオキナワ)











2月に行きそびれたので、
楽しみに行ってきました♪

ずいぶん前に行った時は、、
「池に鯉が恐ろしいほどいて、
重なりあって口をパクパクしてた」
そんなイメージしか無かったけど(笑)

いったん閉園してリニューアルしたのかな〜
今ではトップクラスの観光スポットになってます

夜のイルミネーションが目的だったけど、
日が暮れる前にまずは植物園を散策。。







そびえ立つヤシの木は圧巻です‼️
トックリヤシや
ここでしか見れない植物たちに
エネルギーを感じます

スピリチュアルスポットと
呼ばれているのは分かる気がします✨
空気が全く違いますね。。

写真多めですが、
本土では温室じゃないと
育たない植物もあります観てね❣️

🙋‍♀️東南植物楽園続きます〜

https://www.southeast-botanical.jp/