沖縄旅行備忘録〜NO 2

 11月29日…
3日目は朝から超快晴☀️

ホテルから直ぐ近くのグラスボートに乗りに
ブナセ海中公園 へ







ここは2000年7月サミット会場になった
#万国津梁館 の敷地内です❣️




朝10時くらいから30度近い気温でした🥵

暑すぎたこともあり〜
前日の大宴会が祟ったのか、。、。、
ボードに酔ったのか。。。









海底の魚たちを見ながら
ちょっとクラッとしてました🥲

🎈このところ、
沖縄に台風が「直撃」しておらず、
海が(海中)掻き乱される事が無いことが
逆に仇になり…
珊瑚の生態系も変わってきているらしいです💦

深刻な問題ですね😔


(❤️下を向いているのが大変で、
海中動画は直ぐ終わりです笑笑
もっと美しい熱帯魚のもいましたよ
ニモも数種類ね😅)



#沖縄旅行
#家族旅行
#グラスボート
#ブセナ海中公園海中ボート
#名護市
#みどり先生の花紀行