こんにちは!

 

 今月の半ば、

遅ればせながらFacebookを始めました!

ずぅ~~と、必要ない!と、思っていました。

 

仕事の企画上、腰を上げ?始めて見ました。。。

システムも良く理解していなくって、

あれ~??勝手に送信?!

 

焦る事も多々あり、

「使っているうちに何とかなるかな?」と、

いつもの楽観的な考えです。

 

 しかし、嬉しい再会も多々あり、

今週は懐かしい仕事仲間だった子に会いに行きます音譜

 

 古くからの友人が、

「Facebookは今や中高年世代が楽しんでるらしいよ!」ってガーン

「・・・・・」で、ドストライクな年齢ですの、

楽しんでみます~照れ

 

 さて~

低糖質ダイエットは今では、メジャーになっていますね。

わたくしは、ほぼ食べない、

糖質カットダイエットを4年くらい前かな?

行ってました。

 

そうしたら、頭がクラクラして、

ぼぉーとしてきたり。。

体がだる==くなり、

脳神経外科で検査してもらうと、

たんに糖質不足でしたショボーン

 

そもそも、甘いものは苦手で、

スィーツは食べなくてもOKです。

(多少の糖質は晩酌でとってましたけど。。)

 

お米も食べてなかったしね。

 

ダイエットには悪とされている糖質も、

生きてる限り最低限は必要なんですよね。

その頃は理解していなかった。

 

 この頃は、意識した「低糖質フード」や、

「グルテンフリー」の商品が、

スーパーに並ぶようになりました。

 

わたくしのおすすめフードをちょとご紹介します。

 

奥のパスタは、玄米パスタ

グルテンフリーで無農薬のようです。

モロヘイヤと玄米で作られたパスタ。

(まだ、食べてません~)

 

手前はこんにゃくで作ったパスタ

カロリーも糖質も1/4カット

モチモチしていて美味しい!!

 

玄米入りライスパスタ

かなりモチモチなので、

パスタソースをたっぷりかけるか、

多めのオイルで炒めて食べてください。

じゃないと、おもちみたいにひっつきます。。

 

 

ポポロスパ

糖質50%オフで歯ごたえがあります。

昨晩、お野菜たっぷり&ベーコンで、

炒めて添えました。

 

GLUTEN FREE

小麦は不使用で、

発芽玄米を使用しています。

ちょっともさっとしますが、

私は歯ごたえがあり好きです。

サラダにも、炒めてもOK

 

パスタソース・Hagoromo フード~

試しに買ってみました~

おいしい!!

レトルトでいろんなパスタソースがありますけど、

濃くもあり、ちゃんとカルボナーラです!!

これは低糖質でダイエットの味方です。

 

他のソースもあるようで、

今度試してみます!

 

上は全粒粉のクラッカー

チーズをのせたり、

私はバターを薄くつけたりして食べます。

 

五穀たっぷりクラッカー

砂糖不使用で、五穀たっぷりです。

このクラッカーにはまってます!

おつまみにも、小腹がすいた時にも、

罪悪感が少なく食べてますが、

両方とも、炭水化物の量は気になります。。ドクロ

 

 

いかがですか?

ダイエットも楽しみながら~~ルンルン

 

食べ物には気を使っているのですが。。

ぜんぜん体重が減らないのは、

晩酌のせいだって分かっていますパンチ!

 

アハハ。・。・。