こんにちはニコニコ

 

 9連休を頂いていました、

GWのお休みも今日で終わります。

皆さまはどのようにお過ごしですか?

 

 私たちは4泊5日の旅行から、

4日の夜に帰ってきました。

 

 今回の旅行は、パートナーと私の母と3人旅でした。

見かけは若い母ですが、この頃母の足腰が弱ってきて心配です。

そんな母を凄く気遣ってくれた、パートナーには感謝です。

 

 帰って来ても、なんだかんだと出かけていて。。

今日はやっとのんびりとパソコンに向かっています。

パートナーも赴任先に戻っていきました。

 

 旅行記の振り返りになりますが、

今回の旅の思い出をつづります~

 

初夏の花木を楽しんでくださいませ音譜

 

 一昨年の夏、初めて行った千光寺と千光寺公園。

印象的で、きっと初夏の花がキレイだろね!と、

今回も楽しみに行ってきました。

 

「尾道・千光寺公園」

「尾道・千光寺」

 

千光寺公園は桜の名所100選に選ばれた他、

四季折々の花が咲き華やかな表情を楽しめます!

 

駐車場からなだらかな坂が続き、

華やかなツツジが咲き乱れています。

この坂を上り、「文学のこみち」を上って登って~~いくと、

千光寺にたどり着きます。

 

圧巻だった藤の花!!

絶句。。。

思わず「わぁ~~!!!!」と。。。

 

私たちが訪れたのは5月2日です。

ほぼ満開に近いかな?!

 

 

とにかく、うっとりします。

 

「恋人の聖地」

坂を上った先にありますよ。

千光寺からの風景。

千光寺にたどり着くには、「文学のこみち」の

崖のような石段を登り降りします。

(こみちなんてカワイイものではないですよ!)

 

母も頑張って上っていましたが、足元を気遣い、

母と手をつないで歩いてくれた、

優しいパートナーには頭が下がります。

 

(本当は私が手を取るべきですが、

母もグラマーな体系で、母をサポートできず、

私も自分が上るのでやっとでしたガーン

 

足腰を鍛えられ、

初夏の花木を楽しめた千光寺公園。

 

藤の花はそろそろ散り始めでしょうか・・

これからは、アジサイも咲き始めるでしょうね。

 

とにかくわざわざでも行ってみてください。

 

超~~おススメしますドキドキ

 

旅行記まだ、続きます~~