我が家に子猫がくることになりました | 娘のお弁当

娘のお弁当

高校生の娘のお弁当作りの記録など♪

現在、11歳と1歳のオス猫がいる我が家ですが、

今度の土曜日に、生後2か月くらいのメスの子猫をもらえることになりました






1歳のオス(名前は山葵)は、

去年の夏に、近所の駐車場で保護した猫ですが、

これが、ものすごくやんちゃで、ものすごく遊ぶんです(当たり前か)

で、その遊びに付き合っているのが、11歳のぷりん。

ぷりん、ご老体にムチ打って、必死に相手をしているんですが、

もう、体力の限界のようで(笑)



で、山葵の遊び相手の猫が欲しいな~と思っていたんです。





ぷりんも、1歳のときに

「ひとりじゃかわいそうだから」 と、「みるく」というメスをもらってきました。

2匹で仲良しだったんですが、

震災があった年の1月、みるくが突然亡くなって、

それでひとりになりました。





そこから仙台の被災猫が・・・という話は、以前書きましたが、

いろいろあって、山葵を保護して、今に至ります。




でも、もうぷりんもご老体で

いつなにがあってもおかしくないお年頃です。

急にぷりんが亡くなったら。。。なんて考えたくないことも考えちゃいます。




そうなると、山葵がさびしいだろうな、と思ったり。







山葵を保護した時、実は悩みました。

私も、ペットを飼うのはいいけど、自分のほうが先に逝ってしまうかも。

母が亡くなった年齢まで、10年を切りましたから。




妹や娘に、

「最期まで絶対に飼い続けたいけど、途中で私が死んだらあとはお願い」

と、頼んで了承を得ての、山葵と、今回の雌の子猫です。



ペットのためにも、長生きしなくちゃ






土曜日に、お迎えに行きます。

今からドキドキです