指輪今年「16本目」の映画鑑賞です指輪


フィルム今日は2本も見たしもういいかな~って思ってたんだけど・・・明日もゆっくりできるし・・・ってことで、夜も映画に行っちゃいました(笑)久しぶりに1日3本鑑賞でした!


My-Mai-Room-go1

コソコソッ豪華なキャスティングに、予告編ではなんとなくミステリーっぽく感じたので楽しみにしていた映画です。

主演の堺雅人、最近めちゃくちゃ売れてますね!

私はいい人役・・・よりは、どことなく含みのあるあの笑顔をつかってのなぞな人の役柄の方が好きなんだけど、この映画での役柄も、逃げて逃げて逃げまくってて、よかったけど^^


My-Mai-Room-go2

コソコソッ見終わってみて素直に思ったことは、なんとも報われないなぁ。。。という一言でした。

結局、誰が何のためにこんなことを・・・という理由があまりわからなかったのですが、わからないって私だけ??

それとも、この映画の趣旨はそこではなくもっとほかのところにあったのか。。。

私としたら、逃亡劇のついでに最終的に誰がどうして・・・ってところまで描いてほしかったなって思いました。

謎のまま終わってしまった部分もあったし。。。なんとなく不完全燃焼って感じがしました。

でも、途中には笑えるところもいくつかあったし、面白かったんだけどなぁ。。。


My-Mai-Room-go3

コソコソッヤフー評価をみていたら、市橋容疑者の映画みたい・・・って書いてあったけど、言われてみればまさにそうかもって私も思っちゃいました^^;

ただ、根本的に違うのは、この映画の主人公は無実ってことなんだけどね。


ゴールデンスランバーって、ビートルズの曲にあるんですね。

この映画の中でもたまに登場するけど、結構いい曲なのでまた探してみようかなって思います^^