指輪今年「15本目」の映画鑑賞です指輪


フィルムTOHOのフリーパスが使えるということがわかったので、こちらの作品も違う映画館でですが鑑賞しました!本当は来週見る予定にしていたんだけどね。


My-Mai-Room-pa1

ポルターガイスト公開前からすっごい話題になっているこの作品。

作った映像ではなくホームビデオで普通に録画された映像ってことでかなりリアリティーありそうだったし、あの予告ではメチャコワな感じだったので、ビビリながら見にいきましたが。。。

これって、本当に本物の映像なのかな?それともやっぱり誰かが手を加えた映像なのかな!?

半分以上を音で驚かす映画だったので、音系びっくりが苦手な人にはビビリ度は高いかもしれないのですが・・・それも後半部分だけで、前半は何も起こらずで、怖い系が好きな人には全く物足りない映画だったと思います。私は・・・音系びっくりする派なので・・・耳ふさいでたけどね^^;


My-Mai-Room-pa2

ポルターガイストちょっとネタバレありで書きますが・・・

普通の家が舞台でしかも寝室で怪奇現象(?)が起きているってことで・・・作った映像にしろ本物の映像にしろ、私には結構心理的に怖かったです。

ただ、普通に物音がするとかっていうだけなら、怖さも対して後に引かないと思うんだけど、これが寝室で寝ているときにおこるってことと・・・だんだん近づいてくるっていうところがね。。。

私の中で、ベットだけは自分のテリトリーで安全っていうイメージが昔からあるので、こんな寝室やベットにまでこられたら・・・これはおちおち寝てられないよ><

それに後半から彼女がだんだんおかしくなる。ベットの脇でボーっとたってる姿。。。これが私には一番怖かったです><

こういう意味のあまりない行動や映像って・・・私が一番苦手なんですよね><あとからも思い出して怖くなっちゃうんです><

これなら血がドバーの方が、まだあとに引かなくてすっきりしているかも!?



ポルターガイストラストにきてやっとキター!って感じの映像だったけど、最後はちょっと怖くて目つむっちゃった><

結局このカップル・・・一人は亡くなり一人は行方不明。。。

なんとも後味のよろしくない感じの終わり方だったけど、エンドロールがなく暗い画面での終了。

この暗い画面が結構長く続いたのでまだ何か出てくるのかと思い、ちょっとビビって耳ふさいでたんだけど何もなくて、ビビってた自分がちょっと恥ずかしかったです^^;



ポルターガイストじゃっかんあり得ないって思ったことが、彼氏。

この家に・・・ではなく彼女に「なにか」がとりついているらしいのですが、毎晩こんな寝不足になり、怪奇現象が起き始めて怖い思いしてるのに、よく付き合ってるな~って感心してしまいました。

私なら、とっくに逃げ出してるな><

それからもうひとつ彼氏。

どんな危機的状況下でもビデオカメラを必ずもって移動する根性がすごい!

普通だったら、自分の家でいろんなことが起きたら、そんなビデオとってる余裕なんてないと思うんだけどなぁ。。。

まあそのビデオの映像があったから(本物なら)この映画が公開されたんだけど・・・。



ポルターガイスト少し前に同じような映画でミラ様主演で公開されていた「フォースカインド」と比較されそうですが、私は今日見た映画の方がまだ面白み(ビビリ)があったように思えました。

どちらも信憑性が・・・微妙なんだけどね^^;