指輪今年「11本目」の映画鑑賞です指輪

フィルムフリーパス最後の映画となりました。そして今日2本目の鑑賞です。


My-Mai-Room-sa1


ロボットこんな世界がきたらちょっと怖いかも・・・と思えるような世界を描いた作品。

自分は家にいて、サロゲートといういわばコピーロボットのようなものが外に出ていく。そのサロゲートは別に自分そっくりじゃなくてもよくて、男が女に、女が男に・・・なんていうこともOK。

年齢も自分よりはるかにわかくもできるし年上にもできる・・・っていうんだから、これはもうかなり危ない世界だなって思います。

ちょっとは憧れるけど・・・やっぱり自分の目で見たり触ったりした方がいいですよね。


My-Mai-Room-sa2

ロボット主演のブルースウィリスはFBI。もちろん彼もサロゲート使用です。

なので・・・↑こんな感じで、ちょっと若返ってるし髪の毛もふっさり!

これは・・・ちょっと笑えるけど、生身のブルースがあまりにも小汚くておっさんだったので、サロゲートのほうがよよく見えちゃった(笑)

このサロゲートたち、肌の毛穴がまったくなくてツルツルなんです。

だから妙に怖い感じも。。。


My-Mai-Room-sa3

ロボットこれ、ちょっと前に見た「アバター」とよく似てます。

この映画こそ「アバター」というタイトルでもいいんじゃないかな?っていう感じでした。

映像的にも内容的にも・・・アバターのほうが評判がいいので、同時期に公開なのがちょっとかわいそうだったかも!?

でも私はどちらの映画も嫌いではないです。

この映画も結構展開早かったしね~!