指輪今年「10本目」の映画鑑賞です指輪


フィルム昨日の夜から上司が出張でいないということで、悪徳社員の私は当然のように今日はお休みですにひひフリーパスも今日までだったので、難波に映画を見に行ってきました~!2本立てですべーっだ!


My-Mai-Room-d1

鏡ヒースレジャーの遺作となったこの作品。

ヒースの友人であるジョニーデップ・ジュードロウ・コリンファレルの3人が遺志を継ぎ完成となった映画と結構話題になっていたので、私も楽しみにいってきました!

ヒースの名前がかなりメインにあるので彼が主役なのかなあ??って思っていたんだけど・・・主役っていうわけでもなかったみたいかな!?


My-Mai-Room-d2

鏡あまり出演シーンをとらずに亡くなったのかと思っていたんだけど、結構出演シーンが多かったので・・・半分以上は出来上がっていたんだなぁ、、、って思いました。

それを鏡の中では別の顔になる・・・という設定にして、ジョニー・ジュード・コリンの3人が出演。それぞれが重要な役割を持っているのかな?って思っていたんだけど、ジョニーデップなんてほんのちょっとの役柄。。。

コリンファレルが結構メインチックに頑張ってたかな(笑)


My-Mai-Room-d4

鏡Dr.パルナサスの娘、ヴァレンティナの理想の男性だそうで・・・でも私からみたらかなり濃ゆくてクドイ顔。。。


My-Mai-Room-d5

鏡ジョニーデップはやっぱりカッコイイ!


My-Mai-Room-d3

鏡ジュードはなんかお笑い系!?

顔も黒く塗ってるの?って思うような色合いでしたが・・・これって地の色???


鏡物語の前半は、Dr.パルナサスのダメダメぶりがなんかつらつら~と描かれている感じで。。。もっと鏡の魅力がメインにきているのかと思っていたので、不思議ワールドと合わせてちょっと私の中ではボワーっとしながら見てました。

独特の世界観が好き嫌い別れそうですが、私はこういう不思議ワールド嫌いじゃないので、結構楽しめました^^