指輪今年「9本目」の映画鑑賞です指輪


フィルムTちゃんは今日の夜帰っちゃいますしょぼん朝から頑張って起きて、難波で一緒に映画を見ることにしました!私はフリーパスがまた活用できてラッキーだけどね~にひひ


My-Mai-Room-ta1

博士このくだらない(?)映画ももう3作目なんですよね~><

TOHOシネマでは上映前のマナー講座やお知らせなんかで、この鷹の爪が使われているのですが・・・くだらないのについつい笑ってしまうし、映画も見ちゃってますにひひ

これで3作目・・・まだまだ続くのか!?


My-Mai-Room-ta2
博士フラッシュアニメで、独特のギャグを交えたストーリーは、くだらないながらもなかなか面白いです。

Tちゃんいわく、この映画から学ぶものはない!そうだけど(笑)

作者が島根県出身ということもあってか、島根県が取り上げられたり、最近の世界情勢なんかをジョークにしちゃっているあたりは、ちょっとブラック?とも思えそうです。

そして1・2作目では告白タイムなどの観客参加型時間が設けられていたのですが、今回は「めざましタイム」と「あらすじタイム」が。。。

まあどちらもいらないタイムだったけど(笑)


My-Mai-Room-ta3
博士芸能界にもファンが多いのかどうかはわかりませんが、今回は結構声優陣豪華でした。(豪華かな??)

私がわかったのは・・・坂東英二ともう中学生、堂真理子。

そして今回はCG制作「バラッド」の山崎貴監督が参加していたようです。どうやら鷹の爪のファンだそうで。。。


内容は本当にあるようなないような、どうでもいい感じだけど、何も考えずに笑えるという意味ではよかったかも。

めざましタイムが後半あったのですが、そのタイムのあと・・・睡魔に襲われてしまいましたzzzz

ヤバかった~(笑)



ひらめき電球映画のあとはお好み焼きを食べにいったり、お買いものにいったりしてあっという間にTちゃんが帰る時間になっちゃいました。

大阪で一緒に遊ぶっていうのは、これで最後になりそうですが・・・Tちゃんとは遠く離れてもずっとずっと親友です^^