音譜今日は夜大阪に帰るため、一日母との時間を満喫しました!

図書館に行ったり買い物にいったり編み物をしたり・・・もうこんな時間が残り少ないので、ちょっとでも思い出作らなきゃなって思ってます^^

そして、ご飯も母の手づくりを満喫させてもらいました~♪


My-Mai-Room-go1

lunch*ランチは母手作りのお弁当です!

父と妹も毎日母のお弁当を持って行っているそうなのですが、私も久しぶりに母の作ったお弁当が食べたくなり、一緒に作ってもらいました^^

鶏そぼろ弁当音譜

そして、母手づくりの味噌で作ったお味噌汁です。

私もこういうお弁当を子供に作ってあげられるようなお母さんになりたいです!


ハンバーグそしてディナー。


My-Mai-Room-go2

ハンバーグ図書館で借りてきた「マツケンレシピ」の本を見て作った、お肉を使わないロールキャベツ。

マツケンとは・・・松平健サマのことです(笑)


My-Mai-Room-go3

ハンバーグロールキャベツの中は、お豆腐なんです!

お肉じゃないのでとってもヘルシーキラキラ

そしてソースは八丁味噌で煮込んであります。

さすが愛知県出身の健サマが作ったメニューだけありますね(笑)赤味噌がふんだんに使ってあるので、かなり濃い味付け。

それを温泉卵でまろやかにしてくれてます。

ご飯も進んじゃう美味しさでした!

造り方もとっても簡単でした!赤味噌が苦手な人は・・・ちょっとダメだろうけど。。。

彼にはどうかなあ???



ひらめき電球久しぶりに母の手料理を満喫できてとってもうれしかったです!

これからは自分が作る立場になっていくし・・・ちょっとでも一緒にお料理して覚えていかなきゃ><