必殺シリーズ/Hissatsu | ♡ mai my heart ♡

♡ mai my heart ♡

ゆるりと楽しく/Art♡エルヴィス・プレスリー♡必殺シリーズ♡三味線屋の勇次♡西村左内♡中条きよし♡林与一♡昭和の俳優、作品♡Game♡ポケモン♡初音ミクDIVA♡あつ森♡歴史♡Beauty♡Foods♡生物♡レオパードゲッコー etc


「必殺シリーズ」は基本、悪党の金持ちや権力者などが弱者をなぶり、殺し、それを隠蔽したりして

被害者が仕事人(仕置人)に金を払い、
“晴らせぬ恨みを晴らしてもらう”という内容で、
色々な人間模様に心引き込まれるし、出演陣も個性的で、
仕事(仕置き)シーンもまたカッコよくてスカッとする⚡️

メインで登場する仕事人(仕置人)たちは、弱者を無償で救う正義のヒーローではなく、
金の為に“殺し屋”をしているダークヒーローであり、無償で危ない橋は渡らない。
そして仕事人(仕置人)は、仕事に情を絡ませすぎると足をすくわれる。

それを諌めたり冷静な判断をするのが、
過去に仲間を喪ってきた八丁堀同心“中村主水”
悪党からの仕事(仕置き)は請け負わないが、
金の為に殺し屋をしている身分な為、仕事人(仕置人)たちは極楽には行けず地獄行き。

それらが、私が思う必殺シリーズの魅力。
必殺シリーズは全作は観賞できていないけど、
一推しは“三味線屋の勇次”で、
他に中村主水、己代松、念仏の鉄etc
が特に好き⚡️








#必殺仕事人 #新必殺仕置人 #必殺シリーズ
#三味線屋の勇次 #中条きよし 
#中村主水 #藤田まこと
#己代松 #中村嘉葎雄
#念仏の鉄 #山崎努
#ドラマ #時代劇 #Hissatsu