Little Birthday Girl♡ | Sayのおブログ

Little Birthday Girl♡

今日も夜中からの更新すっ!

昨日も言ったけど、オーダー頂いた
カップケーキについてっ(・ω・)ノ

いつもお菓子の味見役してくれてる、
道場の生徒のVeenaからのオーダーすっ♡




まず、昨日のうちに仕上げてた、
アイシングクッキーちゃんっ♡

Veenaの頭文字のVクッキーに、
別にサプライズ用のデカいクッキーも♡

photo:01



聞かなくてもわかってた、
Veenaの好きなピンクがメインですっ♡




で、
カップケーキ焼いてー (写真撮り忘れ)


Veenaが選んだ
カップケーキのフレーバーは、
あたしがいる地域と言えば…の

Red Velvet (=゚ω゚)ノ♡


ブログで度々出てきてお馴染みやけど
何味かと聞かれたら……

うまく答えられないっヽ(;▽;)ノ


アメリカに来たら、1度チャレンジして
みてくださいなーっ(・ω・)ノ♡

ごっつ甘党な方のみでww




で、Red Velvetと言えば、
クリチのフロスティングっ!♡

写真じゃわかりづらいけど、
特大ボウルにたんまり作って~

photo:02






まずは、
カップケーキの完成ーっ(=゚ω゚)ノ♪♪

フロスティング綺麗に絞れたーっ♡

photo:03




新しいレシピに、
使った事のないシルバーのカップ、

だから上手くいかなかった事沢山アリ!


いつもならプックリ真ん丸に焼けるカップケーキが、何かダレた感じ…( ;´Д`)

photo:11



食感はむっちゃしっとりで良かったけ
次は普通のカップで焼いてみよーっ♪♪




で、練習後に、
まずは恒例の……

バースディを祝う儀式、
もとい、帯でバシバシ攻撃からwww

photo:05


photo:06



手加減あってもやっぱ痛いよねーっ。

まぁ、Veenaタフだからオッケーww





で、カップケーキをみんなに配って、

オーダー頂いた2ダース(24コ)じゃ
足りんかったけど、余分に作ってたの
持ってきてて、まぢホッ( ;´Д`)


生徒がいっぱいで嬉しいけど、
今日は久々に勢ぞろいやったけねーっ!





で、その後はサプライズっ!♡


更に余った生地で、
別にケーキ作ったのあげましたーっ♡

photo:07


photo:08



目をつむって、
いいよーっち言って目を開けた瞬間の
Veenaのビックリして嬉しそうな顔っ!♡

photo:09



まぢプライスレスっ。
ちょっとウルっとなったすっ。



頼まれるだいぶ前から、
Veenaとアイシングクッキー作るねっち
約束してて、一昨日急遽カップケーキ
頼まれて、しかもお代くれよーとして…

いらないっち何度も頑固を通したけど、
Veenaのパパママも負けずにで
数分後、折れて頂く事にしましたっ。



でもその後、ママさんに、

「来年と言わず、これからはVeenaの
誕生日には、絶対Sayに作ってもらうね」

っち言ってもらってっ。



その言葉もプライスレスっ。
またウルっとなったーっ(/ _ ; )


Veenaがむっちゃ喜んでくれたんは伝わったし、パパママさんもやってっ♡

まだまだ修行は必要やけど、
Veenaの喜ぶ顔が見たくて、一生懸命
愛情込めて作りましたっ!♡




習い始める前から可愛がってた子だし、
頭が良くて、とっても素直なVeenaっ。

来年は、もっと上達して、
いいモン作るけんっ(=゚ω゚)ノ♡

まだまだイビツなあたしのケーキを
喜んでくれてホントにありがとうっ!!






Happy Birthday VEENA!!!♡

photo:10




iPhoneからの投稿