ボランティアとか奉仕って、経験ありますか?

許せない行動


ちょっとした催しでボランティアをしたときに、いくつかの用事を2〜3人ずつ何組かに分けられて…



私は少し年上の女性と2人で頼まれた事をするはずだったんですが、なぜかその女性は遅刻して来たのに何と途中で帰ってしまったんですよ!びっくり



一応、用事があるからと言い訳してたけどキョロキョロ



その他にも、前もって準備が必要なものがあったりしたのに知らんぷりでした。。。



もしかしたら、ボランティアや奉仕ならば責任感という発想すら無い人だったのかもしれません。ガーン



結局、2人分を何とか1人で頑張りました。けれど、案の定持病の腰痛は悪化してしまいました。



報酬が発生しない尊い働きだからこそ、責任をもって最後まで取りくまなくてはと思います。



だからきっかけは偽善でも、『責任』をもって最後まできちんと成し遂げれば🆗と考えます。




 

 

 

(奉仕やボランティアならば無責任でも構わない!何てことを許せない私って…変ですか?ショボーン)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する