久々で何のこっちゃな投稿ですが、
先日、オットと付き合って19年を迎えました。

 えええ!!ちょっと待って!!
 私そんなに歳とったのー?!
 (まずそこに衝撃を覚えましたw)

森高千里の「私がおばさんになっても〜」がマッチする歳になってしまったことをメタ認知したわけです。笑

19年は一見すると中途半端な数字ですが、
私は高校卒業後に家を出ていて、
オットとは大学1年からの付き合いなので、
親と過ごした時間より、オットと過ごしている時間の方が長くなったことを意味する、私にとっては大きな区切りなのです。

これが感慨深くって!!
(オットの優しさと忍耐の素晴らしきこと😂)

そんな余韻に浸りながら、オットに20周年の来年は一緒にカミーノを歩かない?と誘ってみたのですが、1人でどうぞとあしらわれました😩 (息子と歩きますよ!1人でも歩きますよ!)

--------------------------------------------------------
カミーノは、世界遺産にも登録されている巡礼の道で、ヨーロッパでは「The way」と言えば通じるほど認知度の高いお遍路です。アルベルゲと呼ばれる巡礼宿を経由しながら、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラに向けて約900kmを歩き、巡礼中の出会い、ハードな巡礼中に研ぎ澄まされる五感・思考などが、人々を魅了していると言われています。
--------------------------------------------------------


カミーノは1日に20kmくらい歩くので(それくらい歩かないと次の宿に辿り着けない)、コロナで出歩けなくなってからの1年は、暇さえあれば息子とウォーキングをしています。が、10kmくらいなら難なく歩けるけど、バックパック背負って20kmはかなりキツイ!!舗装されていない山道となると、もっとキツイ!!

わが家の巡礼がどうなるかは未知ですが(笑)、
20年目は今よりもっとチャレンジングで
ハッピーな1年にしたいと願うところです。

We enjoy every moment we have, we keep trying something new, we appreciate each other, and we have more happiness together❣️