★30日チャレンジ★

アウトプットしたいのに筆が進まない現状を打破すべく、小ネタ・雑学をゆる〜く垂れ流す《30日チャレンジ》を始めました。本日4日目。毎日12時に投稿しますので、ランチのお供にご笑覧いただけると嬉しいです。 


本日のお題は、知育歳時記カレンダー。

ちっぷさん&koharumamaさんの最高傑作。



親子で眺めながら歓喜しています♡


私はズボラ選手権があったら、優勝できる自信がある!うっかり母ですが、この知育歳時記カレンダーのおかげで、季節の行事を大切にできそうです♡ ちっぷさん&koharumamaさん、素敵なカレンダーをありがとうございます🥰 


話が横道に逸れますが…

私は昨年手帳作成に携わっていて、作成・販売の大変さを多少なりかじっているので、このカレンダーを2人で完成されたのは本当に凄いなと思うんですよね。と同時に、手間暇かけて販売くださったことに頭が下がります。



脱線したので話を戻しますが…

この知育歳時記カレンダー、眺めているだけで元気が湧いてくるのですが、理由が2つあります。1つは、お2人からの季節を楽しむリマインド&共有愛。もう1つは、このカレンダーを購入された同志300名の皆さんの存在です。


仕事に家事に育児に…と、何足もの草鞋を履く父母は、ときに気持ちが滅入ることもあると思います。そんなとき、このカレンダーに目を向けると、日本各地で奮闘する同志の皆さんが思い浮かび、パワーを貰える気がするんですよね。2021年度も、ポンコツ母なりに頑張れそうです!!


ちっぷさん&koharumamaさん、

本当に本当にありがとう〜♡