12月から在宅勤務になったものの、
繁忙期が重なって残業三昧の日々。

私が在宅勤務になって喜んでいる息子、
毎日、意気揚々と早帰りしていますが、
この時間を有効に使うべくドリルを購入✨
ではなく!(笑)、オモチャを導入😄


複雑な木製の3D立体パズル!


レーザーカットされた木のシートが7枚あり
ここからパーツを自分で切り抜き、
ヤスリで整え、組立てていきます。
ネジも木製!(この扱いが大変みたい)

小さなパーツは本当に小さくて(mm単位)
それをいくつも組み合わせるんだけど、
息子、黙々と作る!(大当たり😆笑)





パーツの組合せを想像しながら、
これがこうなると、こうなって…と、
全体の動きをシミュレーションするのも
最高に楽しい時間なんだとか。笑

私も仕事を邪魔されずに済んで、
目論見通りでございました🥳

建築物を創造するのが好きな息子は、
Minecraftにもハマっていますが、
道端を歩きながら、あのビルは単純だ、
あっちは建築家の作品だな、しびれる!
など想像?評価?も日常です。笑

将来、ステキな家を建てておくれ♡