遅いですが、クリスマスの話(笑)

お母さん!コロナがひどい中で、
サンタさんがうちに来るの、まずくない?

下手したらよ?サンタさんは、
ウイルス配達屋になりかねないから!
 

あーーー💡💡💡
置き配、頼めないかな?


こんなことを言っていた息子ですが、
クリスマスの朝はプレゼントに一目散。

=================
わが家は毎年、サンタさん、父サンタ、母サンタの3人のサンタがやって来ます。父母サンタは、息子にありがとう!の意も込めて(息子の協力なしに、私達は働けないので)。近くに祖父母や親戚もいない為、休校中や学童閉館中は、1人でお留守番を頑張りました。1人で電車やバスに乗り、習い事に行けるようになったのもSpecial Thanks!!


🎅サンタさん・・・シンカリオンN700S
息子は新幹線大好き&ロボット大好きで、シンカリオンは全隊揃っています。リンク合体、オーバークロス、クロス合体、何のこっちゃ?ですが、楽しそうに遊んでいます。


🎅父サンタ・・・「鬼滅の刃」全巻
これは夫が読みたかったんだと思います(笑)。息子は争いシーンが苦手なので、それらは読み飛ばしている模様。私が映画を観たくて誘ってみましたが「絶対行かない」と断られました😅エグいシーンは断固見ない派の彼にとって、鬼滅の刃はどんなお話なんでしょう?笑


🎅母サンタ・・・カシオの電子辞書
紙の辞書も使っていますが、かなり手こずっているので、電子辞書を投入してみました。小2に電子辞書を導入することの良し悪しはわかりませんが、試してみないとわからないのでね。毎日チャロを見ています。笑


クリスマスの週は、私の仕事の繁忙期で残業三昧&休日出勤。特別なことは何もしてあげられませんでしたが、特に気にしていない様子の息子に助けられました。遅ればせながら、お正月に一緒にケーキを焼こうかと思います。笑