巷はコロナ感染爆発中の様ですが、
わが家は元気に暮らしています。

ニュースに目を向けると、
ドロドロした政治、不安を煽る報道。
メディアの役割って何なんでしょうね。


家庭では明るい会話を!
親バカ日記です🥰

==============
 今夜はおうち焼き肉焼肉
==============

キッチンで準備中、息子が、
何で冬はバーベキューしないの?
何で冬は花火もしないの?

と私に尋ねながら、自己解決↓↓

ハッ!わかった!

冬は乾燥するから、
火事になる危険があるからだ!

だから冬は、バーベキューや花火を
みんな自粛するんだね♡♡♡
消防士さんも大変だもんね。(そっち?🤣)

これに対して、夫が「そうそう、冬は火事が増えるように、乾燥って危険なんだよね」と返していました(血は争えないw)。

え!寒いからバーベキューも花火も
しないんじゃないの??😂😂😂


おうち焼き肉中、夫が「ソーセージって、何でこんなに美味しいんだろうね」と言ったら
(加工食品という括りでの会話)

息子は、

お父さん!何言ってるの!それは、
豚さんの命を頂いているからでしょ♡

あ、羊さんの腸を使うこともあるから、
豚さんだけとは言えないけど♡

と真顔で言うので、これまた
笑いを堪えるのに必死でした🤣

食べるのが大好きな息子らしい、
頂く生命への敬意は大切に!!笑


超超マイペースな息子、本日(12/20)
やっとサンタさんに手紙を書きました。
(これを私が英訳してポストへ投函📮)

数多の誤字には目を瞑ってくださいましw

夫、これを読んで青ざめる。
入手困難な玩具らしい😂
サンタさん、試されてるね〜!
(本当に試している気がしているw)

そんなこんなで、
今日もわが家は平和でした🕊🕊🕊

あと1週間、
元気に学校&仕事を頑張ろう!