時間のある今だからこそ、
偉人たちの名言に触れて欲しいと思い、
本棚からごそーっと出してきました。

斎藤孝先生の「こども」シリーズ。

自称クラスで1番汚い字を書く息子へ
名著と書写のコラボ課題をトスグッグッグッ


ノート右ページに手本(もどき)を書き、
左側に丁寧に書くんだよ!と託しました




今日は自習時間がたっぷりあったので、
書いたよね♡追加しなきゃね♡と、
ワクワクしながらノートを開いたら、


ムムム白紙ポーンポーンポーン


マジックライトが要るのかしら?
炙り絵みたいな細工があるのかしら?
そうだと言ってー!!!

現場からは以上です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



書籍の中身はこんな感じ↓↓↓




子供と名著に触れるタビ
To be continueウインクキラキラ