GWの長時間移動で、2時間ほど、息子は私の膝上に座ることがありました。私はほぼ身動き取れない状態です。さーてどうする??


ここで、折り紙が活躍しました。


簡単だと折り紙が底尽きかねなかったので、YouTube先生のお世話になりました。これが、とっても楽しかったのですおねがいルンルン



再生しては止め、を繰り返しながら折るので、1つに15分くらいかかりました




息子の作品はこちら↓↓(途中段階)
ペンギンが火を吹いていますけど…滝汗

こんな悪さに男児は笑い転げます(静かに)。


この後、さらにくまちゃんが増え、ちぎり絵したものでストーリー性ももたせ、ごっこ遊びを楽しみました♡私、30うん年生きてきて、折り紙の面白さに初めて気づきましたw


満席にむしろ感謝♫
折り紙遊び、ハマりそうです。