保育園に迎えに行ったら、息子が号泣中。
歯が…歯が…⚪︎×⚪︎‥▫︎ε▫︎??

先生は、どこかで歯を強打したのではないかと心配してくださっていたけれど(感謝♡)
私には思い当たる節があり上差し


少し前から、前歯2本のすきっ歯具合が日々変動し、あるときは傾いていたので、
大人の歯へのカウントダウンが始まっているんだな〜と思っていました♡

ただ、本人は心の準備ができておらず、メソメソぎゃん泣きえーん ※まだ抜けていません!!


そんな息子に、初めて歯が生えてきたときの写真(6ヶ月で2本、7ヶ月で4本)を見せながら、歯が生え始めたのも早かったこと、だから大人の歯が生えてくるのも早いのかもしれないことを話すと、思いのほか気持ちは落ち着いたようでしたニコニコ

{47189855-CCDA-4113-A7E0-C095878226D9}
その頃の息子。懐かしい〜と脱線w

ただ、息子はノートの端で指をかすめただけで撃沈するビビリなので、歯が抜けるときを想像すると、母は恐ろしいです…ゲロー

お父さんがいるときに抜けてねお願い