香港ディズニーランド旅行

{753339BF-8276-4E02-AF05-1BAF9BB1896E}
息子は、ディズニー大好きルンルン
(東京ディズニーランド&シーは20回くらい行ってるかな)
 

あわよくば英語に興味を持ってくれたらいいなと思いながら向かった香港。母の目論見は、なかなかいい線を行ってくれた。息子、英語に興味を持った。


なぜなら…


香港ディズニーランドには、子供が英語を話したくなる!仕掛けがあったからウインク
{85B50D5F-5D94-4CC2-A1C8-94A715C50264}
(手元に残っておらず、webから拝借)


香港ディズニーランドは、子供が「Sticker please! 」と声をかけると、キャストさんがシールやカードをくれるんです。

 
話しかければ話しかけるほど、シールは増える。それも柄は滅多に被らないほど、種類が豊富(全部揃えたい→頑張って声かける!となる♡)

{67969561-4BFA-465E-BC23-B369E8783348}
↑惜しみなく貼る息子@ホテル


ディズニーに2日間滞在して、
ステッカーやカードを150枚くらい
貰ったかな(1回で複数枚貰えることも多い)。


最初は恥ずかしくて声がかけられず、
モゾモゾしていたけど、
勇気を出して少しずつチャレンジ!!


二日目には
ハロー!ウッディー  プリーズ!
とリクエストするまでにニコニコ



さらに、香港はキャラグリ天国!
キャラクターにも話しかけ放題ルンルン
(残念ながら一方向ですけどね)
{691C7D85-EA06-445D-B728-74A2FFA06CBA}
{45765954-ADD5-4B8F-B52C-5FA06F79323A}
{29F79726-0BAA-41E9-90AC-67ED7D447E9C}
{BEB915AE-E0B8-48C5-A1A0-B2980B4DC39F}
日本では会えないキャラクター、
ペアキャラグリ、待ち時間ほぼなし。

ディズニー大好きな息子にとって、
香港ディズニーは最高だった様です。


{3EDB0A78-CB6E-4D89-836D-5807B0B0ADC2}
{7AF8CFCD-111D-40B2-8BE3-A59777B20DA3}
{9EE9DF8F-1966-46F5-81C8-ED288DD61A60}
{E80FEBA4-A2FE-4B4C-9C5A-4A23B4B0F89E}
{45E8BF8E-FC7A-4688-8544-2C1D0B4EA300}
{CF7A08CD-6D55-404B-AAC1-7FE99291B808}
{10888C01-F3D6-4562-A9C8-739AC76C84DF}
{CFDE7262-58CB-46A5-B8C4-23EFC1A504C5}

グルメも夜景も楽しんで、大満足の弾丸トラベルでした。