絶賛デトックス中 | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今日もよいお天気。

庭を見ると昨日開きかけていたバラの蕾がふわっともう少し開いていました。

今年の我が家のバラのシーズンの始まりです。

{4CB24AA9-07B6-46EC-ABE1-D70970534FFB:01}


そして、そして、しばらく前から痛いなと思っていた首・肩・腕ですが、昨日小さな発疹が出てきて、皮膚もぴりぴりしてきまして。

もしやと思い、ネットで検索し、なんちゃってわたくしドクターの独断と偏見による判定は帯状疱疹。

昨晩ヘルペスの予防のために常備しているお薬を飲んで休んだら、今朝は少し赤みの引いているところもあります。

運悪く土日なので、早めの受診が難しいので、常備薬でしのいで、明日お医者さんに行ってこようと思います。

今は外に仕事に行っていないので、体力面では比較的無理のない生活をしています。

体でなければ、精神面のストレスかなと。

アクセサリー作りをすこしでも軌道に乗せたい、イベント用の作品を作らなくては、サイトの更新もいたい、と焦るあまり自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているんですね。

体がこれだけサインを出してくれているのですから、きちんと受け止めようと思いました。

まさか自分が帯状疱疹になるなんて、というオチがついてきたのでした^ ^

自分にも、ありがとうとお疲れさまを言っていこうと思いますラブラブ