骨盤矯正に行ってきました | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

金曜日は1週間仕事行った疲れが見事にたまり、肩凝りと脚だるさがひどかったので、マッサージに行ってきました。

勧められたのは骨盤矯正のメニュー。

骨盤が歪んでいると腰はもちろん、全身の循環が悪くなってしまうそうで、たしかに終わった後は辛かった肩凝りや脚のだるさも随分改善しました。

やってもらって思うのは、自分がおもっているよりも腰がかなり硬くで、放っておいてよいレベルではないと思いました。

そして、骨盤矯正をすると、ダイエットにもよいとこのとなので、また行こうとは思います。
が、家でもできることをしてみようと思い、セルフでレインドロップまではできないけれど、ヴァイタフレックスのはじめに、骨格を調整してくれるヴァラーの精油を足のうらに塗って、しばらくゆったりと手をあてるところを自分してみました。

{D2ECD12D-F45E-465E-995B-1F2377164EDF:01}

ヴァラーをつけて足の裏に手を当ててゆったりしていると、そのうちに、足の指先までポカポカしてきました。

ヴァラーが調整の働きをしてくれるということを自分でも実感できたかなと思いました。

調整をした後は、オーソイーズ(筋肉によいブレンドマッサージオイル)で足のリンパをながすようなマッサージをしてみました。

その後は珍しくストレッチ。

骨盤矯正をすると、全身の流れがよくなり、痩せやすくなるということで、珍しくストレッチをしました。

股関節をいた気持ちいい程度にゆっくり伸ばしました。

痩せるところまでいかなくても、毎日元気に過ごせるようになるといいなと、思っています。