「おうち英語 」で

親子の日常をもっと楽しく♪

 

「英語大好き♡」の気持ちを育み

将来の英語力に繋がる土台作りを…☆

 

子育て英語講師 梶原ともみです。

 

 

 ::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::

 

 

いつからやる? 何から始める?

みんなやってるの?

何だかいつもモヤっとする...

子供の英語の話し。
 

 

 

 

「バイリンガル育児」なんて...

 

私には縁のない話し。

 

 

 

子供に英語教えるなんてムリムリ!!

 

 

 

だって英語苦手だから。

 

 

 

でも、これからの時代

 

「英語を話せた方が絶対いい!!」

 

のは分かってる。

 

 

 

「子供には英語で苦労して欲しくない!」

 

とも思ってる。

 

 

 

何だかいつもモヤっとする...

 

子供の英語教育についての話し。

 

 

 

何歳くらいから始めるのがベスト?

 

 

何から始めたらいい?

 

 

日本語がまず先だよね?

 

 

みんなやってるの?

 

 

私(ママ)が英語苦手だから

どうしたらいいいか分からない!

 

 

ママのカタカナ発音はうつる?

 

 

とりあえず英語のかけ流ししてれば大丈夫?

 

 

子供が英語に興味を持ってくれない!

 

 

ディズニーの英語っていいの?

高額教材で本当に喋れるようになる?

 

 

英語教室ってどうなの?

 

 

などなど

もう挙げたら切りがない...。

 

 

ママ友との会話でも度々登場する

「子供の英語」について疑問、悩み。

 

 

 

 

 

 

私も同じように子供の英語について

悩んだ6歳と4歳の姉妹を育てるママです。

 

 

 

長女が生後6ヵ月頃から

何とか自分で情報を集めながら

手探りで始めた「おうち英語」

 

 

 

英語のかけ流しをしたり

 

YouTubeで英語の子供番組を見せたり

 

英語の親子教室(サークル)に通ったり

 

英語の絵本を買ってみたり

 

 

 

ネットやSNSに無限にある情報を

探しては実践する日々...。

 

 

 

長女が小さい頃は

沢山ある英語教育の情報に

完全に振り回されていました。

 

 

 

そして辿り着いたのが

 

「子供の英語について」

お金を払って、ちゃんと学ぶこと。

 

 

 

「子育て英語講師」になることでした。

 

 

 

ここで学んだ子育て英語の知識は

 

我が子の今後の「英語人生」を

明るい方向へ導いてくれる!!

 

と確信を持てる

かなり実りのあるものでした!!

 

 

 

そして、しっかり学んだから

 

今、我が子への英語教育は

軸を持ってブレることなく進められています。

 

 

 

 

 

 

もちろん2人の娘は

 

「英語が大好き♡」

 

そして

 

「英語が日常にあたりまえに存在する」

 

という状態に全く抵抗がありません。

 

 

 

子供の英語についての情報って

本当に沢山あり過ぎて

 

結局、

 

どうしたらいいの?

いつから?何から?

 

疑問、悩みが増えるばかりで

解決されない...。

 

 

 

いつも何だか

モヤっとしていませんか?

 

 

 

そのモヤっとを解決して

 

子供の英語教育に

親子で楽しく向き合ってみませんか??
 

 

 

 

「ママのための

 ちょこっと子育て英語講座」

 

 

では

0~6歳のお子様を育てるママ向けに

 

子供との日常で楽しめる

英語のアレコレをお伝えします。

 

 

 

英語の歌、英語の絵本、

英語の語りかけ、発音などと共に

 

私の実体験も交えながら

子供との日常で英語を取り入れるコツを

お話ししています。

 

 

 

学生時代は英語が苦手だった

というママも

 

英語を学ぶのは何年ぶり?

というママも

 

英語は得意だけど

子供の英語はどうしたらいいの?

というママも

 

皆さんに楽しんで頂ける

レッスン内容となっています。
 

 

 

まずは

ママ自信が英語の楽しさを

知って欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

具体的な講座内容は...

 

 

 

前半は親子で楽しむ時間♪

 

 

 

英語の手遊び歌や

マザーグース(わらべ歌)

を親子でスキンシップをとりながら楽しみます。

 

 

 

各回のテーマや季節に合う曲を

2~3曲一緒に歌いながら解説していきます。

(歌詞プリント付き)

 

 

 

英語絵本のご紹介

 

 

 

おすすめの英語絵本や

英語が苦手なママでもできる読み聞かせのコツを

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

後半はママのお勉強タイム。

 

 

 

お勉強タイムといっても

学生時代の英語の授業のような

堅苦しいものではありませんよ!

 

 

難しいことは一切ありません。

 

 

 

◎子育てで使える日常シーンの

 英語フレーズの紹介と練習。

 

 

◎フォニックス(音と文字の関係)

 を知って発音練習。

 

 

◎HAPPYフレーズの解説。

 (子供を褒める時に使う英語フレーズ)

 

 

◎子供の自己肯定感を育むポイント

 

 

◎英語を子育てに取り入れるヒント

 

 

 

などなど

英語育児に関することを

総合的に楽しく学んで頂けます。

 

 

 

ご家庭に英語環境を作り

親子の日常に

英語を楽しく取り入れる

 

 

これが出来たら

お子様の英語教育に必要以上に

悩むこともなくなるはずです。

 

 

 

あとはもし足りないものがあると

感じたら、その時に

 

市販の英語教材を使ったり

英語教室に通ったり

オンライン英会話を取り入れてみたり

 

各ご家庭、お子様にあったものを

取り入れていくのがベストだと思います。

  

 

 

 

 

 *Nano-English* 認定

「ママのための

ちょこっと子育て英語講座」

 ↓↓         ↓↓

ご予約はここをクリック

 

 
 
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::

 

 

教室ホームページ↓

 https://peraichi.com/landing_pages/view/mylittleenglish2021

(ホームページからもご予約頂けます)

 

 

レッスンのご予約はコチラ↓

 
募集中のレッスンスケジュール
https://ameblo.jp/my-little-english/entry-12684804213.html

 

レッスンのご予約・お問い合わせはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0adac694730891

 

 

 

公式LINEではいち早くレッスンの
スケジュールをお知らせ
キラキラ
優先的にご予約お取りしますラブラブ

↓お友達追加はコチラ↓
https://lin.ee/64Vonrj

お友達ご登録者には
「英語語りかけフレーズ集」を
無料プレゼント!!