トロント生活6年目

Service Manager @ Restaurant

永住権の取得に成功!

 

文化と言葉の壁のある、海外1人生活、国際恋愛、仕事に模索中の29歳です(´ω`)

 


最近、天気の良くなってきたToronto!

気温も20°と、夏になってきました。

 

ワクチン摂取もほぼ60%の成人の方々が終わって、

Lockdownもそろそろ終わりそうなTorontoです。

 

私も友達と公園でLunchを食べて、家に向かう途中でデモ隊と遭遇しました。

 

 

トロントでは、最近デモが多い気がします。

あんまり、世界情勢に詳しい方ではないですが。。。

 

今回、たまたま遭遇したのがトロントのBay and Dundas近くの交差点。

 

このコロナの中の人の多さに、正直ビックリしました。

 

今回のデモは、半年前くらいに大きな問題となった

”Black Lives Matter”について

 

警察官の方が、黒人の方を殺めてしまった事件ですね。

 

今日のは、その方とは別の方でRegisさんと言う方のためのデモ。

 

https://www.blogto.com/city/2020/07/black-lives-matter-march-toronto-regis-korchinski-paquet/

 

昨日、お葬式があり、今日はWalk。

 

トロントで起きた事件で、警察の人と遭遇した後にバルコニーから落ちてなくったみたいですが、詳細はうやむやにされてしまった感じのようです。

 

移民の国トロントですが、人種差別が全くないと言う訳ではないのは

6年住んでいると感じることは、たまにありますね。

 

こうして、声をあげる人がいるから関心を持つ人が増える機会も増える。

 

 

コロナ中なので、賛否両論はあるみたいですが、

見て見ぬふりをしてしまうことが多い、日本と比べ、

声をあげて戦う勇気があることに素直に尊敬した1日でした。