12/27

今年5回目、通算51回目のロードレースに参戦。

このご時世に大会を開いてくれることが本当にありがたい。

参加したランナーみんなが思ってる。

 

この時期にしては珍しく無風、

快晴☀️の絶好のコンディション。

気温も低すぎず高すぎずで

10:24に20kmの部スタート🏃‍♂️

 

遠ざかる強者方を前方に見ながら、マイペース。

予定どおり4:30〜4:40を刻む。

スピードを抑えていたつもりで、

後半ビルドアップできる、、、筈だった。

10キロまでは予定どおり、

15キロ手前からキツくなる。

15〜20キロは明らかにペースダウン⤵️

まったく足が持ちませんでした。

3年半前の20キロのPBこそなんとかクリアしたものの、

昨年12月のハーフより1分半以上も遅れてゴール。

1.0975km短いのに、1分40秒も遅い

という不甲斐ない結果でした。

 

後半こんなペースダウンしたのって、

ハーフデビューの2014赤穂シティマラソン以来かも。

今年は練習サボりまくった。

早くなるはずないよね。

練習は嘘つかないもんね。

 

ほろ苦の2020年の締めくくりになったけど、

コロナを言い訳にせず、

忙しいを言い訳にせず、

寒い暑いも言い訳にせず、

来年は気持ち新たに目標持って頑張ろう‼️

そして楽しくRUNしよう‼️

 

5キロラップ、23:09、22:56、23:07、24:20