こんにちは。

今日は朝から ずっと雨です。ずっと雨な日は久しぶりなような気がします。



 今日も忘れっぽい自分用に記録として書いていきたいと思います。



前回、スターシードだと気がついて10年ぐらいたっていることを書きました。

なんでだろう…それを考えていました。



話は変わりますが、私は結婚して12年になります。結婚した頃は八方塞がりで行き詰まっていました。

もともと、生育環境が良くなかった事もあって、私は結婚はしない、子供も産まないと決めていたので、とにかく食いっぱぐれしないようにと技術職を選びキャリアを積むことだけを考えていました。

その仕事が会社の方針で強制終了になり、

頑張っていた分、もうヘロヘロに疲れ切ってしまってました。

ひとりで生きていくことに限界を感じていました。

そんな時にふと、誰かといっしょに生きていくのもアリなのかもしれない…と思うようになって、、、



宇宙に投げたんです。

もし、私にこの生での約束があるなら、それをとっととやってそっちに帰りたいから

その道を私の前に現してください。

もし必要なら結婚だってなんだってする!

私の前に現してくれた人がどんな人であってもその人と絶対に結婚する。

だから、そうならその人を私の前に現してください。



そう宣言して、1か月後に今の主人が現れました。実際には3年前に出会っていましたが、いっしょだったサークルを辞めてから1年ぐらいは疎遠になっていて。

次に現れた時には、いきなりお付き合いしませんか?から始まりました。

どんな人でも最初に現れた人と結婚すると宇宙に約束していたので、

結婚前提ならお付き合いするとお返事をしてスタートしたんです。



前置きが長くなりましたが、、、


この今は主人の彼は、結婚はしないと決める前に、私はこんな人とは絶対に結婚したくない!と想像していたとおりの人でした。だから、結婚してから…というか新婚旅行の段階で正直、ゲンナリしていたんです。


結婚してからも、いつもいつも受け入れろ!と言われていました。

私はそれに対して、私はいつも受け入れてるやんか!変わらないのはあんたやんか!と喧嘩ばかりしていました。


今日、ふと思ったんです。

私は受け入れてるつもりだったけど、それはただ、言うことを聞いていただけで

本当の意味での受け入れるということではなかったんだってことに。

ただ言うことを聞いている…というのは死ぬほどに嫌だった実家にいた頃の私そのまま。

受け入れる…の言葉違いでした。


ちょっといっぱいいっぱいなので、今日はここまで。


方向性はまちがっていないこと。

受け入れるってことを間違っていたこと。



という気づきでした。


それから、苦労性なとこ…卒業していこう!てことも。



今日も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。



それでは、


午後もご機嫌で🎵


ありがとう🎵


バイバイ👋