簡単に説明していきます。

 

誰でも慣れてくると感じることが出来るはずなのですが、

 

まず自分の体の内側(中)を観ようとします。

感じようとします。

 

頭の位置は変えないで体のどの部分まで観る、または、感じることが出来ますか?

 

私の場合、自分の体を整えると綺麗に足裏まで見えて感じることが出来ます。

 

しかし、調子が落ちると胸までの狭い範囲しか感じることが出来ません。

 

 

 

この空の状態に似ています。

 

見ようとするものに、もやがかかって見えないのです。

 

他人の体を感じようとする時も同じです。

 

悪い状態の体は見ることが出来ないんですよ。

 

体は見えないけれど、体の周りのもやはみえる。

 

これが『体の状態を表す服』と思ってください。

 

体は

「まずは、このもやをどうにかしてくれ。」

 

そんな感じで訴えているのです。

 

 

私は自分の体で相手の体を感じていきます。

 

自分の体が綺麗に見える状態であることが

仕事前の大事な準備になります。

 

一人施術するとその影響で自分の体が見えなくなるんです。

 

だから、自分で再び整える。

 

仕事を終わってからの後始末がすごく大変なんですよね。

 

 

これが、一番困っていることです。

 

 

けど、

『相手を感じることができたらいいな。』

という若き日の願いは叶いました。

 

 

「えい」、「やー」と言って、

気合いでもやを消すことが出来ると楽なんですけどね。

 

 

とにかく、良い体の状態というのは、

体がスカッとしている。

ということ。

 

 

皆さんも自分の体を感じてみてください。

 

スカッとした体を自分自身で感じることが出来たら

「良い状態だな。」と思って間違いないです。

 

「スカッと」と表現しましたが

「スッキリと」

「ハッキリと」

「爽やか」

と言い換えてもいいのかも。

 

なんとなくでも伝わりましたかね。

 

質問があればいつでもどうぞ。

 

 

では、気持ちのよい一日を。