新規募集中




感想頂きました


参加する前は新しいグループラインに不安もありました。
うまく会話に入れるかな、浮いたりしないかなとか、いつも集団に入る前のもやもやもあったけど、そもそもそういうプチもやんも出していい場かもとも思ったので、取り合えず参加してみました。

ともちん、まほちゃんも、他のメンバーさんもとても優しくておもしろく、トークを見てるだけでも楽しい♡
会話下手な私にはみんなの軽いトークも勉強になりました。安心安全な場にまずほっとしました。

私は日中はリアル参加はあまりできなかったけど、後でみんなのノートを読んでみても、共感だらけでわかる~の連発!コメントのやり取りも、自分が答えてもらってるかのような錯覚もありました。

ハカハカもやもやもありながら、みんな控え目にもすごく頑張って毎日すごしてる。その姿にも勇気や元気をもらえました。

日常の小さな悩みとかって、今聞いて!って出せる場ってなかなかないんですよね。
そういうどこに出していいか分からない、でも溜まってくと爆発しちゃいそうなネタを小出しにさせてくれる貴重なかいでした。

悩みやもやもやもも出しつつ、その日にあったちょっとしたいい事や気付きのシェアも、読んでてほっこり心が温かくなりました。
いっぱいいっぱいな時ってどうしてもマイナスな事に目が行きがちで。そんな時でもいいこともあったよね?って、この新習慣は何気に響きました!

期間中のおしゃべりも、知ってるメンバーさんでも初めて知る事もたくさんあって、よりみんなの事を身近に感じることができました。
その人の声の感じや雰囲気や間とか、実際しゃべってみると会った時のことを思い出したり。懐かしい感じもありました。

今はかいが終わって、朝の挨拶とか、日常やってた事がなくなると寂しいです。
みんなどうしてるかな、とかふと頭をよぎります。

ともちん・まほちゃん、ステキな企画をありがとう。
3週間楽しかったよー♪
また機会があれば参加させて下さい。



Yちゃん感想をありがとう
本当に日常いろんな事があるじゃないですか
そこを吐露しながら
時に労い、時に客観的に
そして、よく見てみたら
良かった事、面白かった事もあったじゃないか

そんな









しあわせかい

いかがですか?