ドームツアーは

嵐しか行ったことなかった私が

JUMPのドームツアーに行って驚いたこと

 

これまで

若くて巻き髪女子だらけ

(ゲーム好きそうな男子も少し)

ってことは話してきたけど

 

 

今日はこんなこと話しちゃっていいんか

ってことも聞いてください😌

 

 

ただの雑談なので

お茶でもすすりながら

読んでいただけたら嬉しいです🍵

 

 

 

 

 

 

ドームツアーだと当選率良いので

多ステ勢が多いこともあってか

とにかく場慣れ感がすごいんです

 

 

名古屋でのこと

アリーナAブロという神席だったのに

斜め後ろの席のミニスカお姉さん二人組

ペンラも持たず腕組みしてましたあんぐり

 

メンステに近かったから

バクステは遠いんだけど

そちらに行っちゃったときって

普通はモニター見るか、双眼鏡で追うよね?

 

その腕組み姉さんたち

ムビステを見送った後

座ってスマホ見てました…真顔

 

 

うそだろ

なんだこの人たち…

 

ま、ま、まぁ

応援の仕方は自由だし、、ね?

 

あ、もしや、転売ヤーで

チケットさばけず

仕方なく入ったのかもね!

と自分の中で納得させてたんだけど

 

本編のラスト前に

結構昔の曲が目まぐるしく変わる

Remixメドレーがあって

昔の曲だから私はあまり知らない曲だったんだけど

会場ものすごい盛り上がってて

なんと例の腕組女子たちもノリノリ!

しかも昔の曲を口ずさんでる!!

 

 

なんだよ

楽しそうじゃん

古参なのか

 

JUMPの古参って

こんな感じなの?

 

 

よくよくみると、

椅子にファンサうちわ置いてある気づき

 

JUMPがメンステにいるときは

ファンサうちわを取り出して

微動だにせず

胸の高さで掲げてた!

 

胸の高さのルールはしっかり守るのねww

 

そういえば

JUMPライブで

うちわを上にあげちゃう人

いなかったかも

 

 

古参で多ステで

場慣れしてるとはいえ、

その日はツアーの初日(;´∀`)

 

 

 

 

 

また別の日のこと

 

スタンド1階席で

前の席の女の子がひとりで

ずーーーーっとスマホ見てて

 

突然席を立ったと思ったら

しばらくして戻ってきたんだけど

 

席に座ったのは

さっきの子とは別の女の子凝視

 

ガサガサと紙を取り出し

ハサミでチョキチョキして

うちわ作り始めた…

(開演15分前くらい)

 

 

あ、これが噂の

サイチェンってやつ…?

スマホで取引してたのね

 

 

そして

お手製うちわとともに

何度も自撮りし始めて

 

後ろにいる私は映り込まないように

下向いてたんだけど

あまりに何度も撮ってるから

カメラ目線してやろうかと思ったよね真顔

止めておいたけど(たぶん)

 

 

いやはや

サイチェンって

本当にあるんだねーー

 

 

転売以外にも

サイチェンとか中積みとか

対処しないといけないこと

いっぱいあるけど

ドームクラスだと

取り締まりきれないんだろうなぁ

 

紙チケやめても転売なくならないもんね

 

 

顔認証とか公式リセールとか

取り入れるつもりないんかね

 

 

 

とにもかくにも

嵐とはファン層が違って

驚きの連続でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

連休最終日ですね~( ;∀;)

 

 

 

お出かけはしなかったけど

大満足な連休となりました

 

予定通り

大掃除頑張ったよ!!

 

ついでに

自分の部屋(スペース?)を

手に入れました!!

 

嬉しすぎる笑い泣き

 

 

 

昨日は

よにののクッキングに影響受けて

久しぶりに餃子作ったよ

 

 

今日も山田は元気にゲームしてるし

明日からまた仕事頑張りますかね~

 

今週は山田の誕生日もあるお祝いケーキ

おめでとう(早すぎ)

 

↓これほんと可愛くて大好き

こうして

いつまでも8人で

メンバーのお誕生日

お祝いしててほしい🥹

 

 

 

 

では!

 

読んでいただいて

ありがとうございました♪

 

 

2024年5月6日 サキ