こんばんは☆

 

2回観てきました~

2回目は舞台挨拶ライブビューイング

 

泥酔インライのとき

「前髪下ろして」のコメには

「うるせー黙れ」と暴言吐いてたのに

(とんだ酔っ払いw)

舞台挨拶では前髪下ろしてきたよ

かわいいなーこんにゃろーめ

こういうとこ

天才的なアイドルなんだよね🥰

(私は前髪ありもなしもオルバも何でもOK)

 

こんなかわいいのまでΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

でね

ライブビュの前に

ちょこっと推し活してきました

 

王様に捧ぐ薬指のロケ地

高校時代の3人がいたカフェ

 

こちら(放送当時の投稿)↓

 

席の予約したら

プレートまであって

歓迎ムードで嬉しい!!

東郷がイチゴを食べちゃったパフェは
メニューにないから
イチゴタルトいただきました。
おいしかったよ~
 

ひたすらに

東郷の残り香を吸ってきました

 

舞台挨拶前に
インライしてくれたので
カフェで視聴(笑)
 
で、
その時の風磨ストーリーが最高だったの

 

 

インライの様子はこちら↓

(後ろの人は野村くんです…w)

 

 

風磨くん

見に行ったみたいなんだけど

🤣🤣🤣🤣🤣
山田一人かと思ってたのかな
でも当たり障りないコメントしたんだ!ww

「他の方」「いらっしゃる」とか

言葉遣いちゃんとしてるの良すぎ🫶

 

 

 

さてさて

映画ですが、

 

山田の作品観るたび

新しい山田涼介に出会ってる気がする

今回の役は特に、かも

 

ちなみに

2022年撮影の作品

時系列見ると衝撃ですよ

(こりゃ、ジャにの不在が多かったわけだ…)

 

 〜2022.1 バッドランズ

 〜2022.5 俺の可愛いはもうすぐ消費期限

 〜2022.8 サイレントラブ

 〜2022.11 親愛なる僕に殺意を込めて

 

撮影以外にも24時間テレビ、

映画2本のプロモ、

アリーナツアー&ドームツアー

 

マジで働きすぎ😱

 

ハードスケジュールのなかで

どの仕事も手を抜くことなく

全く違う役を見事に演じてて

山田が2人いるとしか思えない

 

 

サイレントラブの後に

しんぼくのあの演技は

すごく納得感ある…

 

では、

内容的に難しいけど

ネタバレなしの感想述べてみます


メディアでの発言以外の内容には

触れていませんが

まっさらでご覧になりたい方は

高速スクロールしてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声を発さない役と言ってた通り

マジで喋ってなくて

表情・しぐさ・動きだけで

感情をすべて繊細に表現してました

 

徐々に想いが通じ合っていく様子とか

セリフが全くないのに

「今のどういうこと?」

と思う瞬間は一度もなかったです

 

見えないからこそ

気付ける思いがあって

話せないからこそ

伝わる温度があるんだなと

2人を見ていて思いました

 

 

ただ、

こちらのシーンは

私の中で解釈が難しくて

もしかして
涙の理由は一つじゃないのかもしれない

などなど、いろいろ考えちゃってます

それもまたこの映画の醍醐味なのかも。

 

 

 

 

美夏を守るため、

夢を叶えてあげるためなら

どんなことでもする

その方法があまりにも不器用すぎて

切なくてもどかしい(T-T)

野村周平(の役)がムカつく~

 

だけど蒼の一途さが愛おしくて

ちょっとクスッとしてしまうシーンも🥰

 

どうか

ハッピーエンドであってくれと

願いながら観てました

 

あまり触れられてないけど

アクションシーンもほんと凄くて

あまりにリアルだから

怪我してないか心配になるほどでした

(実際怪我したみたい…)


監督にオーダーされた

「死んだ魚のような目」にも

ちゃんとなってた

(舞台挨拶のキラキラとのギャップ(@_@))

 

だけど

美夏を見つめるときは

大切な人を見つめる目してて

も〜〜切なかった~~~~😭

 

美夏に触れるのも躊躇ってて

もうほんとに切ない。。。

 

そんな蒼の表情やしぐさを

美夏は見ることができないというのも

また切なすぎる。。

 

美波ちゃんも

撮影中は目を合わせないで演技してるから

上映で初めて山田の目の演技を見て

より苦しくなったって話してました

 

このポスターに

「いい意味で裏切られる」

と山田は話してたけど

 

はい、

見事に裏切られました

あんな展開が待ってたなんて

聞いてない( ;∀;)

 

静かなだけじゃない

後半の展開に

苦しくなるんだけど

ラストシーン素敵だった🥹

 

劇中の音楽も素敵だったし

エンドロールで

ナハトムジーク聞いてると

途中の苦しさを洗い流してもらえて

幸せな気持ちになって終われました

 

大森さん映画見て作ったのかな

と思うほどです

 

 

とにかくずっと素晴らしかった

俳優山田涼介に脱帽です

オーラって消せるんだね

努力の人だけど天才です

 

山田の繊細な演技

たくさんの人に観てもらえますように…

 

 

美波ちゃんも素晴らしかった

撮影大変だっただろうな、、、


 

全編通して

ガムランボールが

非常にいい仕事をしてたんです

(あとは古田新太さんも)

 

持ってたらいいことありそうだから

買いたかったけど

高くてやめました( ;∀;)

 

 

ムビチケまだあるから

おかわりしなきゃ。

 

 

 

長々と読んでいただき

ありがとうございました

 


2024年1月29日 サキ