日仏の野菜と果物 【比べてみる】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスの野菜と果物と日本の野菜と果物。

 

フランスは裸で出てるものを計り売り。

 

日本はきれいに洗われてビニール袋に入ってる。

 

プレゼンテーションから違う。

 

 

そして、野菜は日本の方が柔らかいかな。

 

炒め物すると良くわかるが、日本の方が調理時間が短い。

 

フランスの野菜固いもんな。

 

硬水だから??

 

フランスの丸いキャベツなんていくら炒めても固い。

 

あれ、どうやって食べるんだ?ってレベル。

 

それを知ってからはシュードウってのを買ってました。

 

玉ねぎはフランスのは目が超絶しみるぞ。

 

ゴーグル必須(笑)

 

 

 

さて、果物。

 

フランスは大入りで安いが当たり外れがすごい。

 

みかん2Kg、前回は甘かったのに今回は酸っぱすぎて食べれないとかあったわ。

 

スイカかったがまるでキュウリ、な甘さの物もあったわ。

 

日本は数少なく割高だが、甘い、美味しい。

 

安くても不味かったら仕方ないしな。

 

私は日本の野菜、果物に大満足!

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

実際に買って使ってみて良かったもの色々あげてます!飛び出すハート

 

 

 

 

紫外線カットのおしろい!

 

 

 

 

 

 

 

 

使いやすい引き出し

 

 

 

 

すごい潤うセラミド乳液、全身に!

 

 

敏感肌にミスト

 

 

美容液ファンデ、使いやすくておススメ♬

 

 

腰痛が良くなった!

快眠に◎

 

 

分厚くて良質のバスタオル