変な病気が流行る近日 【兵器かなんか?!】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

最近ニュースで見る劇症型溶連菌・・・。

 

ただただ恐ろしい。

 

またの名を人喰いバクテリアチーン

 

以前アメリカのニュースなどで、

 

川で泳いで菌に感染して死亡とか見たことあるが、

 

普通に生活してて感染しちゃうの?!ドクロ

 

しかも日本で?!

 

 

 

国立感染症研究所によると、今年は3月24日までに556人の報告があり、昨年の941人の半数を超えた。毒素の量が多く、感染が広がりやすいとされる「M1UK」株の検出も増加。厚生労働省は、手指の消毒など基本的な感染対策の徹底を呼びかける。

(下記のニュースより抜粋)

 

 

 

 

なぜ感染者増えてるのか知りたいわ。

 

元々は咽頭炎の菌と一緒だけど、

 

劇症型に進行すると、ヤバイのね・・・。

 

 

私接客業だから、なお心配・・・ゲロー

 

電車も乗るし。

 

取りあえず手指のアルコール消毒は有効っぽいので

 

続けます。

 

 

これさ、日本だけで増えてるのか・・・。

 

フランス在住のフランス人から、日本のニュース見たけど大丈夫?って聞かれたもん。

 

日本よりはるかに不清潔なフランスで流行ってないとは。

 

どういうことだ?!真顔真顔

 

 

コロナもそうだけど、最近変なものが流行るよね。

 

もうこれ兵器なんじゃないの?って陰謀説を考えちゃうよ。

 

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

 

 

 

花粉症の方に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ品

 

すんごい潤う乳液、顔、体用

 

 

 

 

 

 

美容液ファンデ、美白とアンチエイジング

そして使いやすい!

コンシーラーとW使いが◎

 

 

 

 

 

健康と環境を配慮したフライパン