日本のスーパーで買えるフランスの食品 【フランスが恋しいあなたへ】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスから日本に帰国して、フランスが恋しいあなたへ!

 

日本のスーパーで見かけたフランスの食品をUPしてみます(笑)

 

フランスで買うより割高です真顔

 

 

 
まずはボンヌママンのジャム。
 
フランスだとすごい種類ありますが、私が良く行くスーパーではイチゴのみ。
 
 
 
ブルサンの塗るチーズ。
 
たまに食べると美味しい気がしますが、
 
フランスにいる時も数回しか買ったことなかったなあ。
 
ガーリック味のやつ、食べた後口の中がすごくガーリックになります(笑)。
 
 
 
フランスで見かけたことのないビオマヨネーズ。
 
瓶だから衛生的に微妙だよなあと思う。
 
量も多いからねえ。
 
チューブの方がいいなあ。
 
 
 
 

これは、コーヒーに入れる砂糖がないから砂糖買ってきてと頼んだら

 

旦那さんが買ってきました。

 

フランスのスーパーに絶対あるきび砂糖です。

 

懐かしいな。

 

 

 

上記のフランス食材試してみたい方はコチラで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

おすすめ品

 

すんごい潤う乳液、顔、体用

 

 

 

 

 

 

美容液ファンデ、美白とアンチエイジング

そして使いやすい!

コンシーラーとW使いが◎

 

 

 

 

 

健康と環境を配慮したフライパン