外国人への差別 【暴言】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 
 
どこの国でも差別はなくならない真顔
 
フランスで日本人やアジア人は中国人と言われ
 
軽く見られがち。
 
街を歩いてると、「ニーハオ」と言われたことが3回くらいあった。
 
特に黒人がアジア人に対する差別は暴力込みでヤバイ。
 
差別されてる黒人たちがアジア人は差別していいと思ってる。
 
自分たちが嫌な思いしたから、他の民族にもしてやろうってか・・・・。
 
 
フランスの白人は日本に良いイメージ持ってる人もいるし、
 
若い世代は特にアニメ、ゲームの影響で日本を好きな人もいる。
 
 
さてさて、ここ日本でも外国人に対する差別、暴言がある。
 
旦那がコンビニに行ったら、そこにいた客に
 
「外国人死ねばいいのに」と言われたらしいポーン
 
それを聞いてお前が○ねや!と私は思ったが。
 
こういう感じで暴言吐いてくる人間が日本に結構いる。
 
変な移民もいて、犯罪犯すから外国人嫌いな人もいるのはわからないでもないが、
 
つるんでるク○ド人に暴言吐く人はいないだろう。
 
無害そうな一人でいる外国人に暴言吐くのは、
 
イジメ、ハラスメントだよな。
 
でもその反面、外国人にすごく感じ良い人もいて、
 
旦那曰く、両極端らしい。
 
戸惑う、と滝汗

 
 
 
フランスでは人種差別は一応ご法度。
 

(正直、黒人に対する差別のみ大事になる感じはするが・・・)

 
違法だし、訴えることもできる真顔
 
まだ日本ではそこまで進んでいないゲロー
 
 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

おススメコスメ。

イチオシです、是非お試しを♪

 

 

 

 

MACのファンデも良いです!

美容効果&マスクフレンドリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌が弱い方に!

しっとりしてよかったですよ。