フランスで会う日本人 【考察した結果】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

何でだろうねえ。

 

フランスで出会う日本人、おかしい人いるんだよねえ。

 

もちろんいい人もいるけどさ。

 

自分も日本人のくせに日本人に感じ悪い人っているんだわチーン

 

何でかわからん。

 

前働いてたところに日本人の同僚というか先輩(女)がいたんだけどね。

 

仮にF子としておこう。

 

明らかに私にも他の日本人スタッフにも感じ悪かった。

 

フランス人にはすごい良い人パフォーマンスしてて、

 

皆から優しい人と思われてるのがまたムカつくわ(笑)。

 

仕事中に日本人を避ける、話しかけない・・・っておかしいだろ!おい。

 

そして新しく入社してきた日本人を絶対小バカにする。

 

ああ感じ悪い。

 

若いガキじゃなくて、年齢では成熟した大人なのになあ。

 

 

 

 

なぜそんな態度なのか。

 

自分の方が長くフランスに住んでるから?

 

自分だけ大勢のフランス人の中の日本人(希少価値)でいたいから?

 

 

他の日本人も不思議がってた。

 

F子って何なんでしょうね、的な。

 

 

私はちゃんとした大人なので(自画自賛(笑))、

 

F子に必要な時は話しかけ、普通に会話するようにした。

 

雑談も試みた。

 

 

 

そして!!

 

その人の旦那が超絶💩ということが判明した(笑)!!

 

 

全てを批判して、自分だけ正しい自称全知全能のコナーㇽ(フランス語でクソ野郎)だ。

 

 

フランス人でたまにいるタイプだけどね・・・・。

 

なんでわかったかというと友達が働くカフェの常連客で、クソ野郎と判明した。

 

そこで、日本に興味あるフランス人のカフェスタッフに、

 

知ったかぶりと共に日本の悪口を延々とのたまっていたそうだ・・・ゲロー

 

日本人と結婚してるのになあ。

 

 

 

集めた情報でプロファイリングしてみると、

 

感じ悪い日本人、F子は20代でフランスに来て、たまたまクソ野郎と出会って結婚してしまった。

 

20代の影響されやすい時にクソ野郎と一緒に生活し、洗脳されたのかもしれない。

 

子供(男の子)もいるのでフランスで生活するしかないしね。

 

そして旦那がクソ野郎ってことは、日常生活で非協力的&他人の文化を尊重しないということだ。

 

自分が大変な苦労をしてフランスでサバイバルしてきたから、

 

そうじゃない日本人には冷たく当たりたいのかも。

 

もしくは無意識に冷たく当たってしまうのか・・・真顔

 

 

ビックリなのはバカンス中にF子は息子を連れて日本に一時帰国、

 

クソ旦那は自分の好きな国にバカンスに行くらしいよ。

 

数年に一回、クソ旦那も日本に一緒に一時帰国する時あるけど
 
別行動らしい。
 
え?!滝汗
 
 
と、まあ一緒になるフランス人によって人格も変わってしまうってことだなあ。
 
クソ野郎と結婚しないように気をつけましょうデレデレ
 
 
 
 

 

 


海外生活・情報ランキング

 

 

機能的なバッグ!おススメですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫UPにオススメです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメコスメ達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素肌感覚の軽いファンデーション!

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット