寒い冬がやってくる 【政府が室内温度を設定】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

なんか、もうすでに

 

政府の今年の冬は十分な電力、ガスがないだろう的発言・・・。

 

 

 

 

 

坊ちゃん大統領、マクロンが冬はタートルネック着てね、とか言ってる。

 

毎年冬は着てるんですが・・・・。

 

そういう人はどうしたら?

 

 

 

 

普通にエネルギー使ってたら停電も辞さないと、もう脅しかけられた感があります。

 

政府が既に冬の部屋のおススメ温度設定しましたよ。

 

大人の寝室は17℃。

 

小さな子供の寝室は19℃

 

リビングルームは19℃とか、こんな感じに。

 

いやいやいや、厳しいな。

 

つーか、マスクもできないフランス人が部屋の温度守るわけなかろう。

 

そして12時から14時はお湯止めるとか言ってたような(ごめん、うろ覚え)。

 

 

フランス在住のみなさん、今のうちにヒートテック買っときましょう(笑)。

 

ワタクシも愛用のウルトラウォームの上下を。

 

というか、ワタクシはヒートテック、帽子から靴下まで持ってます(笑)。

 

トップスもズボンも手袋も。

 

 

そして、湯たんぽ的なものも買っておきましょう。

 

 

中世の寒いフランスがやってくる予感。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング