フランス生活で困るもの 【歯ブラシ】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

日本から持参必須なもの、私の場合は歯ブラシ。

 

 

なぜならフランスの歯ブラシ、こんなんばっか。

 

 

 

ブラシ部分デカすぎ。

 

馬の歯でも磨くのだろうか。

 

 

ブラシが無駄にカラフルだったりする。

 

歯ブラシ、歯磨き粉のメーカーのコルゲートですらこんなどうしょうもない歯ブラシ作ってるんだが。

 

ブラシとブラシの間にゴムが入ってるのもあるよ。

 

歯を磨かせる気はあるのか。

 

 

 

 

何でこんなにブラシ部分が大きいのかポーン

 

フランス人は歯が大きい、ってこともないんだが。

 

フランスでいくつか歯ブラシ試したんですがね。

 

薬局でちょっと高めのを買ったりもしましたが、良くなかった・・・・。

 

もうフランスで歯ブラシは試すことは無かろう。

 

 

歯ブラシは日本から買ってきたり、送ってもらったりしてます。

 

こういう日常の小さな積み重ねが私を脱仏へと導いていきます・・・・真顔

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング