フランス人って | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランス人らしからぬフランス人とはうちのフランス人夫。

 

フランス人の一般的な性格、性質が当てはまらない。

 

だからうまくやっていけるんだろうと思います。

 

 

 

 

典型的なフランス人の性格とはニヤニヤ

 

・文句たれ

・自国至上主義

・ネガティブ

人の成功をねたむ、嫉妬深い

・興奮するとすぐ声が大きくなる

・自分は何でも知ってる的な態度

・同僚などとやたらボディタッチ

・自分の話したいことだけ話す

・人の話を聞かない

 

あれ?いいところ何も書いてないじゃん・・・・(笑)。

 

 

特に「人の成功をねたむ、嫉妬深い」に関しては面白いステレオタイプの小話があります。

 

隣人が仕事に成功して高級車を買ったら、

 

アメリカ人・・・・すごいね、良かったねと成功を祝ってくれる

 

フランス人・・・・夜にドライバーを持って隣人宅に行きタイヤに穴を開けに行く

 

うろ覚えですが、こんな感じの話を聞いたことがあります。

 

マジうけるニヤニヤ

 

すごいなフランス人。

 

すぐバレそうや。

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング