フランスに長く住むとフランス人化するのか | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスに住んでるの日本人の知り合い、顔見知り、友人等。

 

日本にいた時はメイクをしっかりしてましたが、フランス在住歴が長くなるにつれて、ノーメイクのナチュラル派になったと聞きます。

 

日焼け止めだけでたまーに口紅、みたいな。

 

ガッツリ日焼けしてる方も見かけますね。

 

やはりフランス人化するのかなキョロキョロ

 

 

フランスでは社会人は化粧しなければならない、みたいな暗黙の了解はありません。

 

起きたばっか見みたいな恰好で出勤してくる人もいますニヤニヤ

 

まあ、彫りが深くて睫毛長い美しい西洋顔なら、そんなにおかしくないもかも?真顔

 

 

私はメイクなしで人と会ったり、街を出歩くのはちょっと抵抗があります。

 

ノーメイク=顔が裸 (笑)ウシシ

 

やっぱり服装もそうですが、きちんとしていたいなあと思います。

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング