先日、長男次男ともに金色の鉛筆をもらいました
お気に入りで2人ともその鉛筆で宿題をやったりしているのですが

ある夜、次男が自分の机の引き出しを開けたら二本とも入っているではありませんか!

次男「ねぇ、2本入ってた!」
私「間違えちゃったのかな?1本は長男のだから、長男の机にしまってあげて」

次男 (鉛筆の長さを比べて)「こっちが長いな」
と言うと、淡々と短い方を長男の机に入れていましたびっくり
さすが次男…アセアセ


そんな昨日のお弁当はこちら下矢印
ヒヨコ長男リクエスト弁豚
薄焼き卵とハムの花、ブロッコリー、いも餅、市販冷食グラタン、ウインナー、市販冷食ハンバーグ、おにぎりおにぎり

軽~い気持ちで長男に「明日のお弁当、何がいい?」と聞いたら…

「卵とハムの花のやつ、ブロッコリー、グラタン、おにぎり。あ、でも次男はブロッコリーがダメだからポテトかなぁ」と真面目に考えてくれました滝汗なんかゴメン&ありがとう

長男が幼稚園の時によく作っていた卵&ハムの花ガーベラ
先月、久しぶりに作ったら次男に「ママ!花のやつ食べにくかった!!」とお叱りを受けまして…もう作らないムカムカと誓ったのです

が、今回長男から
「オレ、あれ好きなんだよ」と言われたのでイソイソと作った次第です照れ
ちなみに次男には少し食べやすいように卵とハムを別々にしてみたところ、ノークレームでしたニヤニヤ


そして今日のお弁当はこちら下矢印
猫しっぽ長男弁猫あたま
出汁漬け卵、市販エビ焼売&コーンクリームコロッケ、アスパラとパプリカのバターソテー、おにぎりおにぎり

とにかく長男が好きな物を詰めましたチュー

そして肌寒い今日の晩ごはんは長男からずっとリクエストされていたクリームシチューにしようと思いますウインク満を持してね




今日の1曲

とうとう長男がマンウィズ歌い出しましたよ!

おおかみの歌はもういいからTMかけてって言ってたのに(笑)


そして次男は「ふら~い あげ~ん  ぴえん ぴえん」と空耳アワー

すっかり「ぴえんの歌」になってしまいました笑い泣きぴえん




今日もお越し下さり、ありがとうございましたm(_ _)m