台風被害のニュースが少しずつ出ていますね
お怪我をされた方がいたり、停電だったり…
これ以上の悲しいニュースがないことを祈っております


ひとまず先週のお弁当を下矢印
犬しっぽ長男弁犬あたま
カニかま入り卵焼き、エビのケチャップ煮、ブロッコリー、市販冷食コーンクリームコロッケ、おにぎりおにぎり

ちょっと中華を意識してみたお弁当
帰宅した長男が「今日のお弁当!グッニヤリキラキラ」とトレンディドラマの様な反応をしてくれました(笑)


そして今日のお弁当はこちら下矢印
次男に優しい弁
卵焼き、市販ハンバーグ、ブロッコリー、ポテト、竹輪チーズ、おにぎりおにぎり

月曜日なので楽しく学校で過ごせるように、野菜嫌いな次男にも優しいハンバーグ弁にしました
野菜嫌いな次男ですが、おにぎりの混ぜ込みわかめ青菜は食べるんですよねニヤニヤ
せめてコーンとか枝豆だけでも食べてくれたら良いのになぁ


年を取るごとに天気に敏感になってきた私
台風がくる=体調が崩れるチーン
頭痛薬を飲みながら、昼寝をしながらの週末でした
そして、しれっと四十路に突入しましたウインク
誕生日当日の朝
「え~!ママ今日誕生日なの!?」
「じゃあキスしてあげる~」
と、息子2人から熱烈なお祝いをされましたちゅー

長男はもう三年生…
こんな風にお祝いしてくれるのは今年くらいかもなぁ
ある意味、とても貴重な誕生日プレゼントだったかもしれませんね


Twitterでは令和ちゃんというキャラクター?が話題のようですね
令和元年はお天気がグダグダだったから、2年目の今年は梅雨になったらひたすら雨、8月になったらバシッと暑く、台風0の8月と言われたから9月にはバンバン台風発生…
こんな感じで今年のお天気がビシッとし過ぎているのは令和ちゃんがコントロールしてるからとか…
令和ちゃん、頼むからほどほどにねタラー


今日もお越しくださり、ありがとうございましたm(_ _)m