1学期のお弁当も今日がラスト!

目下の悩みは夏休みをどう過ごすか…
カブトムシの羽化に成功して生き物を飼うことに興味津々の子供たちに、とりあえずカブトエビとホウネンエビの飼育キットをコッソリ購入しましたさそり座

ステイホームでも楽しい夏休みが過ごせるように…あとは何しようかなぁ



そんな昨日のお弁当はこちら下矢印
魚しっぽ次男弁魚あたま
ハム、卵焼き、市販ハンバーグ、海苔チーズ、ふりかけご飯110g

卵一個でなんとか厚みのある卵焼きを作ろうと折り畳み方を考えながら焼いていたら、危うくスクランブルエッグになるところでしたアセアセ
なんとかお弁当に入れる分だけは形になって良かった滝汗


そして今日のお弁当はこちら下矢印
へいらっしゃい弁寿司
おいなりさん、お魚バーグ&卵のお寿司
市販冷食グラタン・焼鳥、ブロッコリー
市販冷食竹輪の磯辺揚げ・つくね・焼売

お弁当やお昼ご飯が少しでも楽になれば…っと主人が買ってくれたお揚げさん
気が付けば今日が1学期ラスト弁だったので有り難く使わせてもらいました
もれなくテレワークの主人のランチもおいなりさんですニヤリ



昨日の晩ごはん下矢印
リアルうなぎfor大人
うな次郎(かまぼこ)for子供

パッと見、分からない…よね?
子供には「こっちは骨ないから」と、あえて本物のうなぎかどうか伝えずに出しました

しばらくして長男がボソッと「これ、うなぎかなぁ~」って言いましたがスルーしておきました滝汗

これで皆、この夏を乗り切れるねウインク


なんだか、こちらは土砂降りになってきました傘
皆さんも1日足元、手元、頭上に背後…とにかくご安全にお過ごしください注意


今日もお越し下さり、ありがとうございましたm(_ _)m