雨の金曜日傘
涼しいのはありがたいけど、洗濯物 乾かないなぁ…


そんな今日のお弁当はこちら下矢印
作りたいもの作れた弁ルンルン

豚ヒレのピカタ、手作りハッシュポテト、市販冷食ちくわの磯辺揚げ、市販冷食ほうれん草の胡麻和え、おにぎり@65g

今日はピカタにする!っと先週買い物に行ったときから決めていました
いつもは豚コマだけど、豚ヒレがお買い得だったので贅沢に豚ヒレでキラキラ

ハッシュポテトも朝からチマチマ丸めて揚げました!
このコロコロ感、可愛く出来ました照れ

ここまで頑張ったので、あとは市販で(笑)
お弁当再開して一週間
来週も無理せず気負わずボチボチ作ろうっと!



ここから愚痴になります
苦手な方はここでお別れ願いますm(_ _)m
今日もお越し下さり、ありがとうございましたm(_ _)m






学校がほぼフル授業になり、1年生の次男も毎日頑張っています
学校で精一杯頑張ってくるからか、帰宅後のグズリがひどいんです…
学校の宿題やりたくなくて、なぜか家のドリルを始める
でも疲れてるから頭が働かなくて「わかんない!わかんない!」と言って大泣き&大暴れ
結構頑張って次男の気持ちに寄り添うようにしていますが、全然効果ナシ
もちろん叱ったらダメ、おだててもダメ
放っておいたら…
携帯にこんなメッセージが送られてきた


チーン


いや、メッセージだけで気が済めばまだいいんですけどね
放っておくと静かに長男のレゴを分解したり、机やゴミ箱に油性ペンで落書きしようとしたり(直前で阻止!)
もうお手上げです

散々グズってグズって、何かのきっかけでピタッとご機嫌になってササッと宿題をやるんですよ
何がきっかけかは日によって違う…

はぁ、疲れるわ~ガーン
金曜日なのに暗くてすみませんでしたタラー

とりあえず子供が帰ってくるまでは、自分を労うことにしています
そりゃ痩せないわな…(休校中に増えた体重3キロ豚ブヒ


皆さんも一週間お疲れさまでした拍手

今日もお越し下さり、ありがとうございましたm(_ _)m