やっときた~金曜日おんぷ


そんな今日のお弁当はこちらです↓↓
久しぶりの兄弟弁リラックマコリラックマ

市販メンチ、卵焼き、ギョニソ、ブロッコリー、おにぎり(´∀`)つ■


風邪で気管がゼーゼーのゼーゼマンshuehですが、漢方の五虎湯を初めて飲んでみました↓
漢方は一昨日から飲み初めたのですが、今朝はゼーゼーがかなり楽になりました!
いつもは喉がカサカサ乾燥する感じで咳喘息になるので「麦門冬湯」を飲むのですが、今回は乾燥は感じずゼーゼーしてタンが気になったので、こちらをチョイス(※あくまでも素人の感覚です)

そしてこの10日間ほど毎朝、喉が焼けるように痛かったのですが今朝はだいぶいい感じ(*'∀`*)v

喉スプレーはヨウ素の味が好きではなくて、アズレン系を使っていたのですが、前回某ドラッグストアのプライベートブランドのものを買ったら不味くてガーンしかも効かないううっ...

仕方なく新しいものを…と買いに行った時に発見したのが、この「のどぬ~るスプレー EXクール」キラキラ
とにかく喉をスッキリさせたくて「EXクール」の文字に惹かれて買いました

ヨウ素系なので味はもろイソジンなのですが、スースー感がたまらないですアオキラ
朝、昼、寝る前にシュッシュして2日目でこの回復はすごい!

あ、漢方とのダブル効果だとは思いますが…


この調子なら週末はマスク無しで過ごせそうです好

体調崩しやすい時期なので、皆さんもどうかご自愛下さいWハート




今日もお越し下さりありがとうございましたm(_ _)m