長男がね

3年連続インフルにかかりました
いや、去年のはインフルだったのか怪しいんだけどね

毎年インフルの予防接種してるのにううっ...

ちなみに今年は初のB型てへ


でもインフル休暇も今日が最後!



そんな最近のお弁当たちはこちら↓↓
チーズは嫌いですか・・・・

チーズいりはんぺんのバター焼き
ポークビッツ
卵焼き

良かれと思って買ったチーズはんぺん(理由は私が好きだからてへ
長男に「お弁当に柔らかいチーズ入れないで!」とキツめに怒られました悔し泣き


困ったら顔つける弁

イシイのミートボール
卵焼き
アンパンマンポテト
カニかま

幼稚園から帰ってきた次男のお弁当箱
おかずの段のカップの下にカニかま1本、おにぎりの段のカップの下にもう1本がかくれんぼハートどんなに上手に隠しても先生とママは見抜いてるよ~にこ

困ったら花にする弁

花卵
コロッケ(市販冷食)
フィッシュバーグ
カニかま(長男)
海苔チーズ(次男)

前日、健気にカニかまを隠した次男
仕方ないから大好きな海苔チーズを入れてあげましたぽっ

お誕生日おめでとう弁@家

ウズラの卵(長男)
卵焼き(次男)
グルグル魚ニソ
かに焼売
ふりかけご飯
チョコサンド

次男4歳の誕生日だったこの日
で、前日から発熱した長男
嫌な予感しかしなかったけど、陰性を願って作った次男のお誕生日弁当
結局、陽性で次男もろとも休園
(兄弟や家族がインフルにかかると元気な子も出席停止)

おうちで食べたお誕生日弁当は、すこぶる次男に不評でしたがーん
肉焼売は大好きだけど、かに焼売は嫌いなんだって・・・・


ちなみに…
私も一昨日から微熱が出たので昨日激混みの休日診療所へ行ってきましたが、陰性でしたパステル
結果、ただの風邪えへへ…


インフルをもらっちゃった皆さん
看病疲れの皆さん
休めるときは何もかも放棄して休んで下さいね猫
そして少し元気が出てきたら笑うと更にGOOD
あ、無理にではなく面白いと思って笑うほうです
私も先程大好きなブロガーさんのブログを呼んで涙しながら笑って、元気になりました(*'∀`*)v


明日からまた通常営業
ゆるりと頑張りますはにわ


今日もお越しくださりありがとうございましたm(__)m