アラフィフ女性(私)ビッグカラーシャツコーデ | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

日常をもっと楽しく!

着るもので毎日が幸せになる

パーソナルファッションスタイリスト MIHOです

 

 

今シーズンは何しろ

”大きな襟”

 

小学生の頃にもフリフリ襟として

似たような襟が流行った

記憶があります。

 

当時、買ってもらえて

喜んで着ていました~

 

一枚で着たり

トレーナーから襟を覗かせたり。

 

今は、慎重に選ばないと

痛い目にあう(汗)

 

 

黒のステッチが入ることで

甘さが控えめに見えました。

 

また、甘さを抑えるために

2つのことを気を付けています。

 

【1】

合わせる色を

ブラック×シルバー

に絞り

甘さを抑える
 

 

【2】

キャップとスニーカーで

スポーティーに仕上げ

甘さを抑える

 

 

私の場合は

なんせ、可愛いアイテムが似合わないので

甘さを抑えることがポイントになります。

 

 

人によっては

 

スカート合わせで可愛くていいでしょうし

 

紐ワンピース合あわせでトレンドまっしぐらもいいでしょうし

 

スタイルに自信のあるかたなら

ハイウエストスリムパンツ合わせが素敵でしょうね~♪

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆彡